芸術系音楽

  学系の指導方針

絵文字:音楽 音楽系は生徒自身が持つ音楽的資質と意欲を大切にしながら、豊かな感性と感受性を育成することを指導目標とし、個人レッスンを基本に初歩より高度な内容へと発展的に学習できるよう、指導計画を練り上げ、実践しています。

 学系の特色
絵文字:星 一人ひとりの進路実現を図る総合選択制
 個人レッスンを含めた音楽の専門科目を学ぶことができます。

絵文字:星 技術の向上と豊かな感性、感受性を育成する指導
 習熟度別授業で一から丁寧に指導するので初心者でも安心です。

絵文字:星 充実した施設・設備
 全部屋冷暖房完備。個人で使用できるグランドピアノが設置された練習室もあります。


 設備・授業風景


定期演奏会
(彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール)

授業風景
(ソルフェージュ・視唱)
授業風景
(器楽BⅡ・個人レッスン

授業風景
(器楽AⅡ・個人レッスン)
授業風景
(音楽大学公開レッスン

 卒業生のことば

絵文字:キラキラ東京藝術大学 音楽学部器楽科ユーフォニアム専攻

   平成29年度卒業生(ユーフォニアム専攻)

 
 私は在学中、音楽系の先輩や同級生の演奏から刺激を受け、自分の技術向上に繋げることができました。ソルフェージュなどの授業では先生方が一人一人のレベルに合わせて指導してくださり、受験の準備も着実にすることができました。吹奏楽部では大勢の人の前で演奏する経験をしながら、仲間たちと一つのことを成し遂げる喜びや楽しさを学びました。様々な分野で得意なことを持った人が集まる学校なので、他の音楽科高校ではできない経験ができると思います。

絵文字:キラキラ東京音楽大学 音楽学部器楽専攻ピアノ・創作コース

  平成29年度卒業生(ピアノ専攻)

 
 音楽科には、生徒一人一人丁寧にご指導してくださる先生方がいらっしゃいます。また、演奏する機会や授業が充実しているため、音楽の幅を広げられ、伊奈学園で学んできたという自信をもって大学入試に挑むことができました。さらに、私は音楽部に所属し、合唱を通してチームワークや集中力を培い、かけがえのない高校生活と青春を有意義に過ごすことができました。ぜひ皆さんにも充実した3年間を過ごしてほしいと思います。


 

 活躍している卒業生

絵文字:キラキラ 警視庁音楽隊

 先生方の熱心なご指導の下、仲間と共に音楽に没頭し続けた吹奏楽部での3年間の経験は、一生の宝です。警視庁に入庁してからの10年、常に私の支えとなりました。これからも、都民と警察を結ぶ音の架け橋として貢献していきたいです。

絵文字:キラキラ 玉川大学芸術学部パフォーミング・アーツ科非常勤講師
 
劇団四季をはじめとした表現活動や、大学講師などの幅広い活動のベースにあるのは、「個」を最大限に発揮できる総合選択制や、教師陣の強力なサポートによって育まれた、主体性や創造性に他なりません。
 <経歴>
  東京藝術大学音楽学部声楽科卒業
    →劇団四季
    →「Tea rouge」としてオリジナルミニアルバムリリース
       
シャンソン歌手としても活動