最新情報

最新情報 >> 記事詳細

2018/10/11

第95回箱根駅伝を目指して

Tweet ThisSend to Facebook | by:管理者
第95回箱根駅伝予選会が10月13日(土)に開催されます。(テレビ放映有)
昨年度、中央大学の選手として、本校卒業生の中山顕(なかやま けん)さんが箱根を走りましが、今回の予選会で本戦に向けて出場いたします。
皆様ご声援よろしくお願いいたします。

下記は、今年の1月4日に本校ホームページに掲載したものです。

2日(月)の箱根駅伝において、本校卒業生の中央大学3年生の 中山 顕(なかやま けん)選手が出場しました。
中央大学の往路3区をまかせられた中山選手は、区間6位の素晴らしい結果を残しました。
中山選手は、白岡市立篠津中学校から伊奈学園に入学、インターハイ予選では県大会の5000mで予選落ちするなど結果には恵まれませんでした。しかし、10月の記録会にて自己ベストを大幅に上回る結果が出せ、大学でもやってみようという気持ちが芽生えたそうです。その後、指定校推薦で中央大学の法学部へみごと進学を果たしました。そして大学入学後は、スカウトされた選手が多い中、死に物狂いで練習に励み、今回の箱根を勝ち取りました。「ローマは一日して成らず」
当時の担任の橋本先生(現在も3ハウスで3Eを担任)よりコメント
「よく頑張った、来年は4年生、最後の学年でも箱根が走れるように頑張れ!」
公務員ランナーの川内選手も箱根は学連選抜で出場、高校時代は顕著な成績はありませんでした。今後の中山選手にご声援をよろしくお願いいたします。
「睦まん!」「進まん!」「鍛えん!」


09:56